*

脱毛中に日焼けをしてしまいました・・・

今日は一日家に外にいたので日焼けをしてしまいました。
顔はばっちり日焼け対策をしたのでダメージは少なかったんですが首の後ろや方、手の甲などが日焼けをしてしまいました。
友人で日焼け止めを怠っていたら湿疹ができてしまった、という人がいました。
おそらく日頃から忙しい毎日を過ごしているのでストレスなどにより免疫が落ち、それで紫外線にあたって皮膚に異常が出てきてしまっているのかもしれない、と言っていました。
紫外線はとても体に毒ですね。
今、ミュゼ 香椎で脱毛をしているのですが、スタッフさんに、脱毛中は日焼けをしないでくださいと念を押されているのに、どうしようってかんじです。

紫外線を浴びて日焼けをすることでシミやシワを作るだけではなくて体の不調も引き起こしてしまう可能性があるものです。
日焼け止めは女性だけではなく男性にもしてもらいたいケアだと思います。
ついつい怠ってしまうのが足や腕といった部分ですがその部分も顔と同様に
日焼けのダメージを受けているのでケアは怠ってはいけないとつくづく思いました。
また外に出ていると頭皮も日焼けしてしまいます。
真っ赤になって痛いものです。数日たつと頭皮が向けてしまったことがあります。
外の長時間出るときは日焼けを防止するための帽子が必要だとつくづく思います。

日焼け対策にはたくさんありますが私は日焼け止めを塗ることはもちろん
服を着て紫外線をそもそも浴びないようにする努力をしています。
日焼け止めクリームをぬると皮膚呼吸ができなくなる感じがあまり好きではありません。
なので限界に暑くなるまでは上着を脱がないで日焼け止め対策をしています。



コメントする