*

日記

洗顔だけはちょっと拘る。

普段スキンケアとかほとんど気を使わない私ですが、

何ででしょうか。洗顔だけは少しばかり拘ってしまいます。

なんせ、冬場は化粧水をつけることもあるのですが(それも毎日ではないけど)

夏場なんかは本当に洗顔だけで、あとは何もしません。

むしろだから洗顔には拘るのかもしれませんね。

私の洗顔選びのポイントは、

●肌に合う(当然)

●毛穴の汚れが落ちる

●つっぱらない

これぐらいですね。

これにオマケの一つや二つあるかもしれませんが、

大概の人はこれが条件ではないでしょうか。

しかし、これがなかなか見つかるものでもない。

あっても値段が高かったり...。

ちなみに私が現在使っている洗顔料は、

その辺の薬局で適当に買ったものです。

洗顔に拘ると言えど、私の場合は本当に少しだけ。

だって、やはり簡単に手に入るもので良いものを使いたいじゃないですか。

そこで私が出合ったものが"ロゼット洗顔パスタ海泥スムース"です。

これ、結構良いですよ。

上記のポイントは全てクリアしています。

しかも、薬局で少し値引されていたのもあるんですが、

500円代で買えた!!

安いに越したことはない。おすすめです。

ただ、肌に合うというのは個人差がありますよね。

私はそんなに肌が弱い方ではないと思うのですが、合わない洗顔料もあります。

私の場合はビオレの洗顔料を使うと、顔に湿疹ができたことが何度か。

これは合わないんだな、と思いました。

なんだかんだで、相性が一番重要ですよね。

足の疲れを取る方法


フラッシュモブでイベントを盛り上げる

冬はイベントが多いですよね。

一大イベントは終わってしまいましたが、忘年会新年会、

年越しイベントなどがまだあります。

フラッシュ23.jpgのサムネール画像

参照:www.advertimes.com

イベントを盛り上げる方法はいろいろあると思いますが、

最近はフラッシュモブを使った演出が人気みたいですね。

イベントや記念日のサプライズとしても使われるようです。

フラッシュモブプロポーズ

特にびっくりしたのは、プロポーズにもフラッシュモブをやる人がいること。

でもこれは心に残るプロポーズになると思います。

気になる人はぜひこの動画を見てくださいね。


脱毛中に日焼けをしてしまいました・・・

今日は一日家に外にいたので日焼けをしてしまいました。
顔はばっちり日焼け対策をしたのでダメージは少なかったんですが首の後ろや方、手の甲などが日焼けをしてしまいました。
友人で日焼け止めを怠っていたら湿疹ができてしまった、という人がいました。
おそらく日頃から忙しい毎日を過ごしているのでストレスなどにより免疫が落ち、それで紫外線にあたって皮膚に異常が出てきてしまっているのかもしれない、と言っていました。
紫外線はとても体に毒ですね。
今、ミュゼ 香椎で脱毛をしているのですが、スタッフさんに、脱毛中は日焼けをしないでくださいと念を押されているのに、どうしようってかんじです。

紫外線を浴びて日焼けをすることでシミやシワを作るだけではなくて体の不調も引き起こしてしまう可能性があるものです。
日焼け止めは女性だけではなく男性にもしてもらいたいケアだと思います。
ついつい怠ってしまうのが足や腕といった部分ですがその部分も顔と同様に
日焼けのダメージを受けているのでケアは怠ってはいけないとつくづく思いました。
また外に出ていると頭皮も日焼けしてしまいます。
真っ赤になって痛いものです。数日たつと頭皮が向けてしまったことがあります。
外の長時間出るときは日焼けを防止するための帽子が必要だとつくづく思います。

日焼け対策にはたくさんありますが私は日焼け止めを塗ることはもちろん
服を着て紫外線をそもそも浴びないようにする努力をしています。
日焼け止めクリームをぬると皮膚呼吸ができなくなる感じがあまり好きではありません。
なので限界に暑くなるまでは上着を脱がないで日焼け止め対策をしています。


高校時代の友達と久々のドライブ

高校の友達とは、免許をとりたての頃はよくみんなでドライブしていましたが、ここ数年はお互い忙しくてなかなかドライブできていませんでした。
でも、久しぶりに3人で予定を合わせてドライブ行きました!

今回の目的地は、片道1時間ほどにある海でした。
この日はとてもいい天気でドライブ日和!
友達が車を出してくれて、高速を走ること1時間で目的地に到着しました。

いい天気だったので、海にはたくさん人がいました。
私たちはみんな、日焼けを気にして初めは日傘や帽子をかぶっていました。
しかし、途中で友達がボールを持って来てくれていたので、みんなではしゃぎました。
ボール遊びに夢中になっていて気付けば夕方、私たち3人はすっかり日に焼けて肌が赤くなっていました。
でも、久しぶりにいい運動をすることができてよかったです。

帰り道も友達が運転してくれました。
その間、私は疲れて寝てしまっていました。
久々の友達とのドライブは、とてもいい思い出になりました。

先日、引っ越しをした際に参考にしたサイト→引っ越し業者の料金を比較したサイト


テスト

テスト記事です。