*

おすすめ

ハウスクリーニングに今話題の場所も掃除してもらいたい

お墓があるけど中々お参りに行けない人が増えていますよね。高齢なのでお墓まで行けない人から、地元を離れているため時間や交通費の都合で行けない人まで様々です。最近はお墓参り代行というのがあって、代わりにお墓を掃除してくれたりするサービスも出てきました。時代のニーズに合った商売だと思います。お墓を移動することもできますが、なんとなく動かしにくいものですからね。となると誰かが行かねばなりません。

 

ハウスクリーニングの新サービス

 

何気なく見ていたハウスクリーニングのサイトで、まだ準備中でしたがお墓掃除サービスがありました。掃除のプロなら安心して任せられるかなぁと思いました。正直、自分がお墓に行ったとしても今まで掃除をしたことがないし、何をすればいいか分からないので助かると思います。


ココナッツオイルでお洒落なパーティへようこそ

不思議の国のアリスのティーパーティに子供の頃、憧れませんでしたか。大人になったらティーセットを持っているんだろうなと思っていたのに、現実はコーヒーも紅茶も兼用のマグカップで紅茶はティーポットではなくティーパックです。いいんです。CMでティーパックでロイヤルミルクティーが飲めるってやってるんですから。

 

パーティーの主役にココナッツオイル

 

そんな庶民の紅茶生活ですが、最近は少しお洒落っぽいことをやっています。紅茶に蜂蜜をたらすのを真似して、紅茶にココナッツオイルをたらしているのです。いつもの安い紅茶が何だかお洒落な香りが漂うフレーバーティーに大変身をとげます。ココナッツオイルを買ってみたいけど使いこなせるか自信がない人でも、簡単に摂れる方法があるとここにお伝えしておきますね。


節約ルールを設定しています!

私は普段から買い物のレシートは必ず持ち帰り、毎日いくら使ったかを記録しています。
固定費(公共料金、携帯料金など、毎月必ず必要な出費)を除けば、昼食代、お菓子、漫画、雑誌、外食などといった支出で1日平均3千円近くも使っています。

そこで私は考えました。
何々を我慢・節約するというのではなく、節約するのは使う金額である。
すなわち、何に使っても構わないが、今まで1日平均3千円使っていたものを2千円に抑えていこうと。
それなら1ヶ月30日として6万円程度に抑える事がでる皮算用です。
クリーニングなんかも節約していきたいと思っています。
ネットで申し込みが可能なリネット クリーニングも検討しています。
ワイシャツのクリーニングなんかも1枚から格安で出来るみたいですね!

更に、余計に使えないよう適当な小銭入れを購入し、財布は持たず毎日2千円だけ持ち歩くことにしました。
これなら使いたくても持ち金以上に使う事はできません。
カードもないのでお金を下ろすこともできないというわけでです。
そして使った金額が1日2千円に満たなければ、余った分は次の日に繰越ということルール設定を定めます。

今後はより自分を戒めていかなければならない!そう断固たる決意を固めました。


クリスマスプロポーズを考えるなら

クリスマスプロポーズを考えるなら、

どういうサプライズが良いでしょうか。

 

ちょっとしたことだと、

クリスマスのスペシャル感が失われてしまいそうです。

 

ですから、いろいろと考えた方が良いのかなと思いました。

 

雰囲気としては、フラッシュモブとか面白そうな気がします。

やっぱり、ロマンチックな雰囲気には

ぴったりかなと思いました。

 

でも、こういう時にやろうとすると

人気でいっぱいになっているなんて事あるんでしょうか。

その辺りは気になります。

 

参照:azukichi.net/img/music/onpu315.jpg


住宅ローン審査が通らないで困らないために

住宅ローン審査が通らないで困らないために、

相談できるところがあるみたいです。

 

こういうところを知っておくと

安心なのかなと思いました。

 

住宅ローン審査は細かい部分で

断られる理由が良く分からなかったりしますので、

そういうところに任せてしまった方が

楽なのかなと思いました。

 

自分でどうにか出来るとも思いませんので

専門家の助けを借りてしまいたいと思います。

こういう専門家もいるんだなと始めて知りました。

心強いと思いました。

 

参照:housing-free.com/material/108.png


きちんとムダ毛処理したいなら

自分が不器用なのが原因かもしれませんが、

ムダ毛処理がなかなか上手く出来ないのが悩みです。

 

きちんとムダ毛処理したいなら

脱毛エステに行った方が良いのかなと思っています。

 

意外とコンプレックスだったりしますので、

どうにかしたいです。

 

こことか見て思いました。

http://www.ile-improbable.net

 

今、あちこちに脱毛エステがありますから、

意外と利用している人は多いのかなと思いました。

これで悩みが解決するなら行ってみたいと思います。

 

参照:www.fumira.jp/cut/kazoku/mother/line/mother-07.jpg


プロペシアを安く入手する方法があるらしい

プロペシア試そうと思っても、

値段が高いとなかなか難しいのかなと思っていたら、

プロペシアを最安値で通販したい方は必見です

と書かれているサイトを見つけました。

 

こういうサイトの情報を利用すると、

安く入手する事が出来るみたいです。

 

少し位、手間がかかっても

値段が安ければ意味があるのかなと思っていたら、

そんなに手間が増える訳でもないみたいです。

 

これなら、安い方が嬉しいです。

とりあえず、試してみる事が出来るので嬉しいです。

 

参照:www.fumira.jp/cut/kazoku/mother/soft/mother-45.jpg


破産の手続き

自己破産の際持っている借金にあたってほかに保証人がいる場合には前もって話しておくべきです。

 

ふたたび、強調したいのですが、借金に保証人が存在する場合は、破産手続きの前段階で少し考えておかなければなりません。

 

なぜなら、あなたが破産申告をして受理されると、保証人がそれらの債務を全部かぶる義務が生じるからです。

 

ということから、破産宣告をする前に保証人となる人に、それらの現在の状況を説明し、お詫びをしなくてはならないでしょう。

 

保証人となる人の立場で考えると当然必要なことです。

 

借金をしたあなたが破産の手続きをすることからまったなしに大きな借金が発生してしまうわけです。

 

そうなると、その後の保証人である人の選べる選択ルート以下の4つです。

 

一つの方法は保証人自身が「すべてを支払う」という手段です。

 

保証人となる人がいつでも大きなカネを苦労することなく返済できるほどのような貯金を用意していれば、これが選択できます。

 

ただその場合は、あなたは自己破産せずに保証人に借金してあなたは保証人自身に定期的に返すという形も取れるのではないかと思います。

 

保証人がもし債務者と関係が良い場合は少し返金期間を延期してもらうことも不可能ではないかもしれません。

 

たとえひとまとめにして完済が不可能だとしても相談により分割での返済に応じる場合も多いです。

 

その保証人にも破産申告をされるとカネがすべて返金されないことが考えられるからです。

 

保証人がそのお金を代わりに背負う経済力がないなら、借金しているあなたとまた同じく負債の整理を選ばなければなりません。

 

続く方法は「任意整理」を行う方法です。

 

この方法は債権者側と落としどころをつけることで、数年のあいだで返済する方法になります。

 

実際に弁護士事務所にお願いする場合の相場は債権1件につきだいたい4万円。

http://fr4rdertt.exblog.jp/

もし7社から債務があれば28万円ほど必要になります。

 

確かに相手方との示談を自分でしてしまうことも可能ですがこの分野の知識がない方だと相手が自分たちに有利な内容を勧めてくるので、気を付けなければなりません。

 

また、任意整理をする場合も保証人である人に借り入れを代わりに払ってもらうことを意味するわけですからあなたは時間がかかるとしてもその人に支払っていく義務があります。

 

さらに3つめは保証人もあなたとともに「自己破産をする」という選択です。

 

保証人となる人も返せなくなった人といっしょに自己破産を申し立てれば、保証人である人の義務もチャラになります。

 

しかし、保証人がもし住宅等の不動産を登記している場合はそれらの財産を没収されますし証券会社の役員等の職についている場合は影響があります。

 

そのような場合は、次の個人再生を利用するといいでしょう。

 

最後の方法の4つめの手段は「個人再生を利用する」方法についてです。

 

マンション等の不動産を処分せず負債の整理を行う場合や、破産申告では資格制限がある職務についている場合に検討していただきたいのが個人再生という制度です。

 

この処理の場合自分の家は処分する必要はありませんし、破産申し立ての場合のような、資格に影響を与える制限が何もかかりません。

 


フラッシュモブで思い出に残るプロポーズに

以前、テレビでプロポーズの時の事を

インタビューしているのを見て、

意外と覚えていない人が多くて驚きました。

 

そんなものなのかなと思ったら、

寂しくなってしまいました。

 

絶対に忘れないような、

インパクトがあるプロポーズが出来ないかなと思っていたら、

フラッシュモブと言うのを見つけました。

 

これだけの事をやったら、

さすがにいつまでも思い出に残ると思います。

これだけの事をやって忘れられたら、

それはそれで仕方ないとあきらめもつきそうな気もしました。

 

参照:putiya.com/sport/karaoke/karaoke03/karaoke03_d_04.png


担保の確保

任意整理とは一般には債務整理とも呼ばれていておのおのの債権を持つものへの借金の支払いを行っていくことを選ぶ債務整理の手順です。

 

一般的な手続きですが、司法書士の資格を持つものあるいは債務処理経験のある弁護士貸し手と債務者の間に立って法律に照らしながら利息の適用し直しを実行して再度計算した借入金の元金について金利を削減する形で36か月程度の期間内で返済をしていく債務整理方策です。

 

この手続きの場合には各種裁判所等をはじめとする国の機関が管理することはないため別の処理と比較した場合でも手続きを取ったときのデメリットが少なく処理そのものが借金をしている人にとってそれほど頭の痛い問題がないため、一番初めに考慮するようお勧めするやり方でもあります。

 

くわえて、債権を有する者が消費者金融のように高い利息の際には、利息に関する法律で決められている利息に追加して払い込んだ借入金利に関しては借りたお金の元金に充当すると考え借入元金を減らすことも可能です。

 

なので、サラ金といったような高額な年利を取るところに対しある程度の期間返済し続けているケースなら一定の金額を減らすことができるようなこともありますし、10年以上返済してきたケースなら負債自体が消化されてしまうようなこともあります。

 

任意による整理のメリットは破産手続きと違ってある部分のみのお金のみを処理していくことができますので、他の連帯保証人がいる負債以外だけで整理したい場合やマンションのローン以外だけを手続きする際等も活用することが可能になりますし全ての資産を放棄することが求められていないため自動車や戸建て住宅などの自分の資産を所有しているものの放棄したくない場合でも選択肢になる借金整理の方法です。

 

いっぽうで、手順を踏んでから返済が必要となる額と実際として可能な手取り額をかんがみて、適切に返済の目処が立てられるようである場合は任意による整理の処理を進めることに問題ありませんが、破産手続きと違い返済義務そのものがなくなってしまうというわけではありませんので借入金の額が多い場合などは、実際的には任意による整理の方法を取るのは困難になるといえるでしょう。

 

1  2 2